シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月に観た作品

「神と共に」第一章、第二章 なぜか大晦日に完走。アクションと人間ドラマが盛り沢山、話もキャラクターもよく作り込まれていて、計5時間の長さが気にならない面白さでした。第一章で弟良い!となって、第二章でダブル弟良い!となった。あと第二章でマドン…

本日の西島さん

JR品川駅のフラッグ広告パイロンPLの西島さん。麗しい西島さんの巨大広告がお迎えしてくれる贅沢で壮観な光景でした。 光秀様10杯目出陣おかわりしてきました。上映回数的にもそろそろ見納めかもと思いつつ、光秀様の色気と美しさとかっこよさと魔性と狂気と…

本日の西島さん

「首」9杯目おかわり頂いてきました。2週間ぶりに拝む光秀様はやっぱり最高でした。拝む度にだだ漏れの色気と美しさとかっこよさと迫力と狂気にあてられて、凄いな西島秀俊様いつもありがとう好きですってしみじみします。 ランチにフラッと入ったレストラン…

西島さんと北野さん

映画「首」公開中。 西島さんと北野監督の対談インタビューはやっぱり深いなぁと、Webインタビューを纏めてみたくなりました。北野さん絡みのインタビューも含めて、見つけたら随時アップしていきます。 劇場版MOZUの対談インタビュー。 https://x.com/mozu2…

テレ東60祭何食べブース

追伸・戦利品のバナナパウンドケーキは、しっとり甘過ぎず美味しかったです♩ 「ドラマのレシピ本見て作ってみたよ」「………」「おじさん、甘いもの結構好きだよね」「……………」(おじさん、笑ってないけど嬉しそう) テレ東祭り行ってきました。オープンしてすぐ…

11月に観た作品

「ザリガニの鳴くところ」 人間ドラマ強めのミステリー。辛い境遇の主人公の強さ、彼女を取り巻く人間の醜さと優しさ、映像の美しさが融合する複雑な感覚の作品で見応えありました。 「マーベルズ」 面白かった。配信ドラマのミズ・マーベル観れてないんだけ…

映画の西島さん

映画「首」公式アップの西島さん。見つけたら随時アップします。 10秒チャレンジの西島さん。今日も可愛い✨今日も素敵✨言う前にちょっと体ゆらゆらしてるのも可愛い✨全身使ってチャレンジしてるの可愛い✨言えなくて頭下げるのも可愛い✨全てが可愛い✨ https:/…

西島さんメモ

西島さん関連スケジュール、メモ書き。見つけたら随時更新します。 11/18 WOWOW シン・ウルトラマン 11/23映画首公開12/5毎週火曜 BS11 無痛(ファミリー劇場でも放送)12/6仮面ライダーBLACKSUN Blu-ray&DVD発売12/6日本映画チャンネル19時半~西島秀俊特集…

呟き

マーベルズを観る前に、バターチキンカレーとチーズナン堪能しました。とろチーズナンをカレーにつけて食べる禁断の味、美味しかった。 首のポスターまだ無かったよ。悲しいからフォージャー家パチリしといた。まぁ、公開されたら沢山拝めるよね。地元の劇場…

ドラマの西島さん

マエストロ、西島さんと芦田さんのスペシャルインタビュー動画。西島さんの色々な話が聞けて、楽しいインタビューありがとうございます。芦田さんとの相性も良さそうだし、とても楽しみ。おっちょこちょいアクションシーンがいっぱいとは…気になるけど、ケガ…

ドラマの西島さん

何食べ公式アップ関連の気になるの、他キャストのインタビューなど、見つけたら随時アップします。 かぼすちゃん抱っこする西島さんキター!!!抱き方も表情も優しくて可愛くて、しかも萌え袖なのがまた最オブ高がすぎる。かぼすちゃんに顔寄せたアングルは…

ドラマの西島さん

西島さんの何食べインタビューWeb版まとめ。見つけたら随時追記していきます。 TVガイドWeb【公式】 on X: "「きのう何食べた? season2」西島秀俊×内野聖陽が明かす思い――「すごく楽しくて、やりがいがある。とても大きくて大切な作品」 #きのう何食べた? …

映画の西島さん

「首」公開記念企画、日本映画チャンネルの西島秀俊さん特集と特設ページが素敵眼福すぎて、そのまま永久に保存したい。 11.23「首」公開記念企画 特集 西島秀俊に浸る|日本映画・邦画を見るなら日本映画専門チャンネル 特別インタビュー本当に楽しみだし、…

西島さん作品の原作本

読んだ感想とか。随時追記します。 ★「ジェネラルルージュの凱旋」原作読了。原作の速水先生も美貌のカリスマスーパードクターすぎて「主役にしかなれない男だ」とか「熱い視線が速水に集中した」とか楽しい描写がてんこ盛りだし、そりゃ西島さんキャスティ…

映画の西島さん

東京国際映画祭ガラセレクション「映画首 」観ました…!凄かった…!戦国時代マジでみんな狂ってる!めちゃくちゃ面白かった!!キャスト陣みんな素晴らしい!!西島秀俊さまas明智光秀さま最高でした!!!!!11/23早く来てくれ!!! 本当に凄かった…加瀬…

ドラマの西島さん

朝から嬉しい情報解禁。来年1月期ドラマに主演の西島さん。心優しい天才指揮者、音楽以外はポンコツ天然って、また期待しちゃう。楽しみ 【公式】2024 年 1 月期日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」 on X: "2024年1月スタート 日曜劇…

10月に観た作品

「モービウス」 ヴェノムと同じくスパイダーマンのヴィランシリーズ。ヴィランというよりダークヒーロー的に描かれてるのが、このシリーズの魅力のひとつかと。ストーリーはちょっと弱いけど、他作品と繋がるシリーズの1作品としては、それなりに楽しめまし…

映画の西島さん

映画首関連の西島さんインタビュー。見つけたら随時アップしていきます。 西島さんの想いや深い話が聞けるインタビュー。グラビアも素敵。 映画.com on X: "【北野武監督作「首」リレーインタビュー】第1回:明智光秀役の西島秀俊 ▼記事詳細・写真はこちら h…

映画の西島さん

「マークスの山」 1995年の映画。ストーリー描写はちょっと分かりにくいのですが、主人公の後輩で優秀な森刑事役の西島さん「お蘭」呼びやら、多くない出番ながらインパクトありました。歴史に詳しくない私でも、蘭丸から時を経ての光秀…作品の繋がり全くな…

CMの西島さん

西島さん、お薬の新CM解禁です!またかっこいい〜! ブランドメッセンジャーに西島秀俊さんが就任!「Super Red」篇、「Super Purple」篇 9月27日より放映開始 | シオノギヘルスケア株式会社のプレスリリース いつも素敵可愛いかっこいい、ほんと好き。他の…

ドラマの西島さん

何食べseason2のメインビジュアルが解禁されました!めちゃくちゃ素敵、めちゃくちゃテンション上がる〜劇場版地上波初放送も楽しみ 『きのう何食べた? season2』 公式 on X: "#きのう何食べた ? season2 メインビジュアル完成✨✨✨ 色とりどりな野菜を抱え…

8月に観た作品

「X エックス」A24製作ホラー。最初からヤバいの分かってる鉄板ホラーなんだけど、A24作品は独特の雰囲気と演出が印象的です。前日譚「パール」と最終章「マキシーン」の3部作ということで、それぞれの繋がりも気になります。パールもそのうちWOWOW放送する…

ドラマのロケ地

警視庁アウトサイダー7話で架川さんが食べてた蕎麦屋さん、地元だったので行ってきました。西島さんが召し上がったのと同じ、手打ち蕎麦の天ぷらせいろを頂きました。もちろん七味をそのままかけて♩蕎麦はこしがあって、天ぷらもおひたしも蕎麦湯も美味しか…

ドラマの西島さん

嬉しい情報続きで追いつけてないのですが、仮面ライダーBLACKSUNの Blu-ray&DVDがいよいよ発売です!待ってました!ありがとうありがとう…同じ日にビジュアルブックも発売されます。11/8は有休取ってブラックサン祭りをするべきか…秋は楽しみがいっぱいだな…

CMの西島さん

西島さんの新CMきました!西島さんの歌声が聴ける、とても貴重なCM…! 西島秀俊、鋭いまなざしでシュールな鼻歌!?クールなのにコミカル/東京海上日動あんしん生命CM+メイキング・インタビュー - YouTube クールでシュールでかっこいいのにコミカル可愛いそ…

7月に観た作品

「ガンパウダー・ミルクシェイク」 女子達が活躍しそうという期待で観たら、カレン・ギラン、レナ・へディ、ミシェル・ヨー、アンジェラ・バセットと迫力ありすぎな顔ぶれでした。ひたすらかっこいい女子を追求したアクションと、女の子との交流も良かった。…

休日のお楽しみ

最近、休日ランチにいいなと作り始めた、光太郎と葵の夕食汁なし坦々うどん風。ピリ辛が暑い夏にぴったりです。そして麒麟百年ほんと美味しい。爽やか清々しい美味が西島さんのイメージにほんとぴったり。 「今日も暑いから坦々うどんにしたよ」「ん…?極み……

映画の西島さん

「冷血の罠」無料配信でやっと見られました。西島さんの色気だだ漏れ狂気を秘めた存在感が圧巻でした。作品としては後味が悪かったけど、西島さんの底知れなさがストーリー進行と相まって惹き込まれました。

映画の西島さん

「CUT」オープンシアター行ってきました。2011年の作品を大きなスクリーンで観られて感慨深かったです。本来なら目を覆いたくなる痛い西島さんなのに、やっぱり魅入りました。アフタートークでは映画の裏話や西島さんのお話など聞かせて頂き、とても楽しかっ…

6月に観た作品

「フリー・ガイ」 ゲームのモブキャラが自我に目覚めるアクションコメディ。バーチャル世界が舞台なので観たことある感も楽しみつつ、チャーミングなキャラクター達、笑いも胸熱要素も多く、カメオやオマージュも色々と面白かったです。ライアンがまた冴えな…