シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

6月に観た作品

「フリー・ガイ」

ゲームのモブキャラが自我に目覚めるアクションコメディ。バーチャル世界が舞台なので観たことある感も楽しみつつ、チャーミングなキャラクター達、笑いも胸熱要素も多く、カメオやオマージュも色々と面白かったです。ライアンがまた冴えないとかっこいいのバランスが絶妙で良かった。

スターシップ・トゥルーパーズ

戦闘のワンシーンは見かけるけど、ちゃんと観たことがなかったので観ました。ふんだんな残虐シーンや諸々の衝撃多すぎだけど、主人公リコが成長していく過程や人間ドラマもふんだんで面白かったです。続編もアニメ含めて5?まで出ているようで、機会があれば観たいです。

犯罪都市」「犯罪都市 THE ROUNDUP」

マブリーことマドンソク演じる人情味溢れる無双刑事が凶悪犯罪と立ち向かうクライム・アクション。残酷な描写も多いけど、無双マドンソクがきっちり事件を解決してくれる痛快さが安心して見られて1、2と面白かったです。公開中のシリーズ3作目にノースライトに出演してた青木さんがヴィラン役で出演してるとか。

「地下室のヘンな穴」

シュール過ぎて笑いのツボには全く嵌まらなかったけど、何かを捻じ曲げて生きるより、真っ当に生きようとするほうが穏やかに過ごせるよね、としみじみしました。猫ちゃん癒し。