シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマの西島さん

「シェフは名探偵」阿部Pが質問に答えてくれる企画に当選して、答えていただきました。(③です) 西島さんの素敵なお人柄が窺える、貴重なお話をありがとうございます。他の皆さんの質問内容も素晴らしく、ニコニコしながら拝見しています。「シェフは名探偵…

本日の西島さん

素敵な公式本をお迎えしました。デザインはお洒落で可愛いし、写真を見るだけでお腹が空くくらい美味しそう♪自分で作るより三舟シェフに作ってもらって食べたいよー(身も蓋もない) フレンチのお店でタイアップしてくれないかな…と言っても、今は食べに行く…

ドラマの西島さん

「シェフは名探偵」8話 忍ちゃんパパ…冒頭から不穏な展開に… 平静を装う三舟シェフの代わりに納得いかないと憤る志村さん好きだぁぁ! 忍ちゃん…忍ちゃぁぁん…… クールだと思っていた探偵さんスイーツ好きだったのか…っていうか三舟シェフの絶品スイーツは残…

ドラマの西島さん

「あすなろ白書」完走。 繊細で複雑な役柄の松岡くんを、とても丁寧に演じられている西島さん。若い頃から本当に真剣に、演技に取り組まれていたのが伝わってきます。DVD特典の映像も、共演者の皆さん仲良しで楽しそう。西島さん、昔も今も、可愛くて穏やか…

本日の西島さん

何食べフライデー始まりました。 劇場版『きのう何食べた?』 【大ヒット上映中‼︎】 on Twitter: "°˖◝ #何食べフライデー ◜˖° 本日より「#きのう何食べた」 ドラマ振り返り企画が 𝚂𝚃𝙰𝚁𝚃! #西島秀俊 さん #内野聖陽 さんから メッセージも到着☕︎ 配信等で1話…

ドラマの西島さん

「おかえりモネ」50話 麗しい朝岡さん始め盛り沢山でした。いつでも素敵可愛いかっこいい朝岡覚様と名言はセットでお楽しみください感が素晴らしい。 「信用できる人ですか?」 「すみません、失礼なこと言いました」 「その感覚、大事にしてください」 「私…

本日の西島さん

現在の西島さんを並べただけでも、全員同じ人なのに全員違う人なの、改めてすごいし惚れ惚れするし、拝見するたびに西島さんの様々な魅力を堪能できる幸せ。 あと、ふと思ったことなんですが。 ぴちぴちの忍者だか侍だかのセクシーコスチュームに身を包んで…

ドラマの西島さん

「おかえりモネ」49話。 朝岡さん、今日もとても素敵。いつも素敵。 言葉のひとつひとつが的確で奥深くて、胸に沁み入る。 伝えたい情報を上層部に却下されても、行動を止めないかっこよさ。 普段から周囲の人達に気を配って、ここぞと言う時に後輩達を鼓舞…

映画の西島さん

劇場版「きのう何食べた?」の京都旅行スチールがアップされました!公式さん、幸せの大放出ありがとうございます! 可愛い可愛い可愛い〜幸せな2人の情景に癒される浴衣はやっぱり良いものです! ドラマのオフショット等を公開してくれるらしい、何食べフラ…

ドラマの西島さん

「シェフは名探偵」7話 コックコートにコート羽織ってる三舟シェフもかっこいいな。 今日の賄い担当は三舟シェフ。牛肉のドーブ絶対に美味しいよね。タルト・タタンと牛肉のドーブはいつかフレンチのお店で食べたいメニュー。是非ともタイアップでパ・マルの…

ドラマの西島さん

「おかえりモネ」46話 シェフたんの直前に久しぶりの朝岡さんを拝んでいたから、朝岡さんのキラッキラ!インパクトがあまりに凄くて朝岡さんキラッキラ!朝岡さん!朝岡さん!!朝岡さーん!!!って、おかしなテンションのまま三舟シェフを拝んだのに、全く…

土スタの西島さん

土曜スタジオパーク。ゲスト西島秀俊さん。 休日の午後にリアタイでガッツリ素敵可愛い西島さんを堪能しっぱなしの、あっという間の1時間でした。 内容が濃すぎて素晴らしすぎて、感想を書く余裕も追いつかないくらい幸せに浸ってました。 朝岡さん「意外な…

素晴らしい快挙

「ドライブ・マイ・カー」濱口竜介監督、カンヌ国際映画祭脚本賞、受賞おめでとうございます! 国際映画批評家連盟賞、AFCAE賞、エキュメニカル賞も受賞おめでとうございます! 世界中から絶賛されていて、公開が本当に楽しみです。 映画『ドライブ・マイ・…

ドラマの西島さん

西島秀俊、『おかえりモネ』安達奈緒子脚本に絶対的な信頼感「言葉が繊細で優しい」(マイナビニュース) - Yahoo!ニュース 西島秀俊が朝ドラで演じる気象キャスター、表に出ていない設定「心の傷を負っていて」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース 西島さんの人と…

ドラマの西島さん

テレ東・西島秀俊主演ドラマが急上昇、『きのう何食べた?』に続く“良質ドラマ”で高満足度 | ORICON NEWS シェフたん、全てにおいて最高のドラマです。チーム・パ・マル 4人のバランスが絶妙です。 可愛い。素敵。好き。何回言っても足りない。そして、お口…

本日の西島さん

スクープ!西島秀俊はアウトドア用飯ごうで炊き込みご飯を作るらしい! - テレビ東京 7コレ【オリジナル映像】 | Yahoo! JAPAN 鮭の炊き込みごはんwシロさんw

本日の西島さん

キネマ旬報、表紙の西島さんを拝んで朝から気分が上がる♪優しく澄んだ眼差しに惚れ惚れ。 【予約商品】キネマ旬報 2021年8月上旬号 No.1871 | KINEJUN ONLINE

ドラマの西島さん

低予算でもヒット連発! 「テレ東ドラマ」の作り方:日経xwoman 西島秀俊さん主演という決定打と、出演者・制作スタッフ皆さんの力が結集して作り出された傑作ですね。素晴らしいドラマを本当にありがとうございます。

映画の西島さん

「ドライブ・マイ・カー」の本ビジュアルが解禁されました。ティザービジュアルが大好きなんだけど、本ビジュアルも素敵です。またフライヤーをチェックしに行かねば…また六本木に行かないといけないかしら…あ、でも六本木蔦屋のポスター 展は観に行きたい……

ドラマの西島さん

「シェフは名探偵」6話 タルト・タタンきた! 高築の不審すぎる行動…今週は三舟シェフが高築に不審感を抱くエピですね。 レシピノートのくだりの志村さん、笑わせ芸が細かい。 極上の癒しである西島さんas三舟シェフのナレーションも聴けるとは、今週は神の…

バゲットの西島さん

いつも自然で変わらず穏やかでリラックスしながら集中力もすごい西島さんの魅力と偉大さに癒され いつもチョコレート食べてるエピにほっこりし 「水みたいなものだからね、チョコレートは」の名言に床を転げ回り 苺のモンブラン可愛いリピートな最強メニュー…

本日の西島さん

「ドライブ・マイ・カー」のレカペ&公式上映が始まりました。 映画『ドライブ・マイ・カー』 on Twitter: "レッドカーペットに 『#ドライブ・マイ・カー 』一行が 到着!✨ https://t.co/saVkCGvlLk" レッドカーペットを歩く西島さんをやはり見たかった… 濱口…

洋画と海外ドラマと呟き

ようやく「エージェント・オブ・シールド」S6を見始めました。1話から相変わらず展開えぐいな、面白いけど。 フィッツとジェマの宇宙レベルのすれ違い、これは後半まで引っ張るパターンかな。早く再会させてあげて。 ヨーヨーがお付き合いしてる彼、あからさ…

本日の西島さん

めざましとノンストップを見直しながら、眼福に浸っています。 壮行会イベントのノーカット動画は拝んだけど、地上波で拝む西島さんの美しさかっこよさは、やっぱり最高です。 「1時間半です」の言い方がちょっと可愛い。 西島さん、三浦さんへの気遣いフォ…

映画の西島さん

「ドライブ・マイ・カー」の90秒予告が解禁されました。 情景の迫力と美しさに圧倒されます…予告を観ただけで胸のドキドキが止まらない。予告を観ただけでも、鑑賞した人皆が絶賛している理由が伝わってくる気がします。カンヌ映画祭の反応も楽しみだし、公…

本日の西島さん

「ドライブ・マイ・カー」のサントラが出ます。たぶん間違いなく音楽も好きだと思うから、これはゲット確定ですな。奥取りの円盤と同じ発売日♪ ジャケットもかっこいい! 石橋英子が音楽手がける村上春樹原作映画「ドライブ・マイ・カー」サントラ発売(コメ…

本日の西島さん

おはよう日本で西島さんのインタビューが流れたのですね…いつも朝はNHKなんだけど、今日に限ってめざまし流してたよ…タイミング悪いな私。でも見逃し配信で観られて良かったです。 web記事にも濱口監督と西島さんのインタビューがありました。 カンヌ映画祭…

ドラマの西島さん

「シェフは名探偵」5話 朝からシンプルお洒落な私服でセクシーだだ漏れ三舟シェフ堪らん! からの、金子さんそんな!! からの、三舟シェフの優しい微笑の美しさにやられて冒頭から色々ハイテンション。 どちらも大切で、どちらか選択しないとならないの辛い…

映画の西島さん

ドライブ・マイ・カーの壮行会イベント。貴重で楽しいイベントをありがとうございます。観た人皆が感動して、口を揃えて絶賛されていて、どんな映画なのか本当に楽しみで仕方ないです。 ノーカットトーク 西島秀俊、三浦透子、霧島れいか、濱口竜介監督が登…

呟きとシェフたんグッズ

A4サイズで拝む三舟シェフの美しさに感動です。コースターは早速使ってます。コルクとビストロ・パ・マルの組み合わせがお洒落。エプロンもしっかりした作りで可愛いです。