シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

映画の西島さん

マークスの山

1995年の映画。ストーリー描写はちょっと分かりにくいのですが、主人公の後輩で優秀な森刑事役の西島さん「お蘭」呼びやら、多くない出番ながらインパクトありました。歴史に詳しくない私でも、蘭丸から時を経ての光秀…作品の繋がり全くないけど、改めて秋の公開が待ち遠しくなりました。それにしても森刑事、未来の菊田を彷彿とさせるかっこよさだったな…あだ名が「お蘭」だし「スイーツ刑事」だし(スイーツ刑事は西島さんのあだ名だけど菊田も呼ばれてるでしょ)刑事役の西島さん、やっぱり好きです。