シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月に観た作品

「ストレイ 犬が見た世界」 過去の反省から国民の動物愛護の意識が高く、野良犬の捕獲や殺処分が法律で禁止された国トルコ。路上を自由に歩き回る犬達が、人々と適度な距離感で共存する様子を追ったドキュメンタリー。犬達が無条件に可愛くて癒されるけど、…

映画の西島さん

西島さん、北野監督とメインキャスト皆さんとカンヌに行かれてるの、めちゃくちゃ嬉しい☺️ドライブマイカーの時は、首の撮影で欠席したんですよね…今度はその首で、大好きな北野監督とカンヌに参加されるの、本当に感無量でしょうね。 上映前インタビュー色…

ドラマの西島さん

何食べシーズン2が10月放送決定です!! 『きのう何食べた?』 公式 on Twitter: "#西島秀俊 & #内野聖陽 主演 #きのう何食べた? season2 10月クールにて放送決定 アラフィフに突入した シロさんとケンジの日常が描かれます 2人の変わらないあたたかな…

CMの西島さん

ダイワマンCMの取材記事を追記。「映画化して欲しい」という声が担当者さんに届いてるということは、映画化の光は微かでも灯しておいて良いのかな、と思ってみたり(諦めないで願望を抱き続けることも生きる糧←) 映画並みのクオリティがすごい! 西島さん演…

ドラマの西島さん

「純情きらり」 やっと円盤でちゃんと観ました。見応えありました。飄々としながらも純粋で優しい冬吾さん。西島さんの佇まいと言葉の全てが琴線に触れると言っても過言ではなかったです。福士さんとガッツリ共演してましたね。警視庁アウトサイダーで17年ぶ…

映画の西島さん

「オズランド〜笑顔の魔法おしえます。」 BSPで放送してて、ちょっと久しぶりに観ました。キャスト陣の絶妙な掛け合い、楽しくずっと笑顔で見られる温かい作品。ぶっきらぼうだけど優しい小塚さんのキラッキラ笑顔に癒されます。円盤特典はメイキングをちょ…