シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

11月に観た作品

「ザリガニの鳴くところ」

人間ドラマ強めのミステリー。辛い境遇の主人公の強さ、彼女を取り巻く人間の醜さと優しさ、映像の美しさが融合する複雑な感覚の作品で見応えありました。

「マーベルズ」

面白かった。配信ドラマのミズ・マーベル観れてないんだけど、カマラちゃんめっちゃイイコだった。能力は体型が直接的に変化する原作とは違って、光のエネルギー変化みたいになってた?映像的には映えるし、キャプテンマーベルとモニカと反応し合うのも説明がつくわけね。あの人この人色々出てきた。ホークアイもシークレット〜も観たいの貯まってる。MCU繋がり多すぎてなかなか追いつけないけど、それぞれの作品をゆっくり楽しみます。何はともあれ、癒しの🐈まみれだった。

ヴァルキリーも出てきた。スーツ姿かっこいい。
モニカが飛ばされた次元って、どこのX-MEN?ドクターストレンジMoMに出てきたX-MENとはまた別の次元だよね?あそこのプロフェッサーはもうアレされてるもんね。今のところMCUではパラレルワールドにしか出てきてないよねX-MEN
クラーケンは生まれてくる姿がすでに猫とは衝撃すぎた。なぜ猫?宇宙で最も誰もが気を許す姿だから?