シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

10月に観た作品

「モービウス」

ヴェノムと同じくスパイダーマンヴィランシリーズ。ヴィランというよりダークヒーロー的に描かれてるのが、このシリーズの魅力のひとつかと。ストーリーはちょっと弱いけど、他作品と繋がるシリーズの1作品としては、それなりに楽しめました。個人的には次に公開されるであろう「クレイヴン・ザ・ハンター」を期待してます。アーロン・テイラー・ジョンソンくん、忘れてたけどMCUではピエトロなんだよね。クイシルといえばエヴァン・ピーターズくんのピーター(X-MEN)の印象が私の中では強すぎる。

「ブラックアダム」

ロック様を観るだけ映画かと思ったら、意外と←面白かったです。ホークマンとドクターフェイトの友情も良かった。個人的にDCは単体作品で観ればまあまあ面白いんだけど、劇場に観に行きたいほどではないと思ってて、改めて観るとやっぱりWOWOWとかCSで観るくらいが丁度いいなと思います。