シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の西島さん

ドライブ・マイ・カーようやく地元の劇場でも上映してくれて、 久しぶりに鑑賞してきました。 久しぶりなこともあって、また新鮮な気持ちで観られました。8回観ても、2時間59分という長さを感じさせない。見終わった後の充実感と余韻がすごい…来月には円盤も…

映画の西島さん

99.9舞台挨拶ライブビューイング、西島さん、めちゃくちゃ素敵でかっこよかった…南光太郎さん仕様かな、無精髭もセクシーかっこよかった…3杯目・4杯目の南雲先生も最高でした最高。 1回目舞台挨拶ライブビューイングは、もっと西島さん下さい!って感じだっ…

映画の西島さん

「ドライブ・マイ・カー」がゴールデン・グローブ賞の非英語映画賞(旧・外国語映画賞)を受賞しました! 日本映画としては市川崑監督の『鍵』以来62年ぶりの受賞だそうです。 昨日から快挙続きで、ずっと興奮しています。本当に凄い。本当におめでとうござ…

映画の西島さん

「ドライブ・マイ・カー」が全米映画批評家協会賞で作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞の主要4部門を受賞しました! 凄い!本当に凄い!西島さん!濱口監督!おめでとうございます! 映画『ドライブ・マイ・カー』 on Twitter: "National Society of Film C…

ドラマの西島さん

「犬の消えた日」犬と戦争の話なので、ひたすら辛くて悲しいドラマでしたが、戦争を経験していないからこそ観る意義があると思いました。キャスト皆さんの演技が素晴らしいし、西島さんの迫力のある演技に度々涙腺が崩壊してました。内なる感情を吐露する時…