シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

行きたかった所色々

日比谷で気になりつつ、いつも並んでるから断念してたフレンチ、平日だし行けるかなと良い塩梅で入れました。
そう、タルトタタンが食べたかったの!豪快にフォーク刺さってたw ちょっとほろ苦い濃厚な林檎と酸味のあるクリームが絶妙でした。
パ・マルで三舟シェフが目の前にいる気分になりながら堪能しました。
クロックマダム、たっぷりの生ハムにトロトロ目玉焼きとチーズを乗せたシンプルなトースト美味しかった。レモネード…だけど、ちょっと炭酸みあったような…美味しかったからいいけど。

f:id:flapper_y:20240430234943j:image
f:id:flapper_y:20240430234936j:image
f:id:flapper_y:20240430234949j:image

セイコーミュージアムと時計塔も見てきました。B1階から6階まで移動がエレベーターだけなのがちょっと不便だけど、金太郎さんの歴史、時計の歴史、色々と見応えありました。
采女…和装秀俊様!
猫の目時計…ほぉ〜
等、細かい所に反応したり。
f:id:flapper_y:20240430234924j:image
f:id:flapper_y:20240430234927j:image
f:id:flapper_y:20240430234933j:image
f:id:flapper_y:20240430234940j:image
f:id:flapper_y:20240430234930j:image
f:id:flapper_y:20240430234945j:image