シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

4月に観た作品

ソニック・ザ・ムービー/ソニックVSナックルズ」

ジミさん目当てでゲーム知らない私が見ても面白かった前作に続いて二作目も面白かったです。ドーナツ卿ジミさんは相変わらず可愛いし、ソニトム愛は健在だしマディも好きだしワンコは癒しだし、シェマームーア出てるしナックルズ良い声と思ったらイドリスエルバだし、続編あるっぽいし、また楽しく見られそうだから期待してます。

 

「ブレット・トレイン」

ハリウッド映画あるある、なんちゃってジャパン感が半端ないけど、狭い車内で繰り広げられるアクションと先の読めないストーリー展開は面白かったです。カメオやちょい役が豪華で笑ってしまった。双子が思いの外良すぎて、アーロン・テイラー・ジョンソンくんがセクシーな殺し屋になってて、かなり良き良きでした。

 

グラディエーター

2000年の作品を今更ですが見ました。ラッセル・クロウが今も昔も変わらずラッセル・クロウでした。ちょっとネットを検索したら続編をやるような記事を見かけて、やらなくていいのでは?と思うくらいにはラッセル・クロウ映画でした。

 

「THE GUILTY/ギルティ」

デンマークのスリラー映画。緊急ダイヤルにかかってきた電話のやり取りと手掛かりを頼りに、誘拐事件解決に奮闘する警察官の話。訳あり警察官アスガーのほぼ一人芝居。シンプルながら先の読めないストーリー展開と緊迫感に引きこまれました。ジェイクのリメイク版も気になるけど、ネトフリなかなか入る機会がないのと、ハリウッド版リメイクよりオリジナルのほうが好みなことが往々にしてあるからなぁ…でもジェイクは観たいから、そのうち…そのうちとはいつなのか…

 

マーベラス

相変わらず強くて綺麗なマギーQを観る映画。サミュエルLジャクソン、マイケル・キートンとキャストは良いけど、救いのなさとモヤモヤの多さは、殺し屋アクションあるあるかな。