シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

本日の西島さん

f:id:flapper_y:20210731092628j:image

素敵な公式本をお迎えしました。デザインはお洒落で可愛いし、写真を見るだけでお腹が空くくらい美味しそう♪自分で作るより三舟シェフに作ってもらって食べたいよー(身も蓋もない)

フレンチのお店でタイアップしてくれないかな…と言っても、今は食べに行くのも憚れますよね…だからお家で気軽に作れる(とは思えないけど頑張れば作れるかもしれないと思える気がする)フレンチレシピ本なんですよね…そうですね、そのうち何かに挑戦してみたいです…まずはヴァン・ショーですよね…

あと、ソムリエは迷探偵の、西島さんがナレーションしてるレシピ動画がアップされてます。

梅酒のジュレのレシピ【「ソムリエは迷探偵」はParaviで独占配信中!】 - YouTube

野菜とアイオリのレシピ【「ソムリエは迷探偵」はParaviで独占配信中!】 - YouTube

相変わらず素敵な声…癒される…シロさんのレシピ動画とはまた違う趣きの癒しを感じます。

ソムリエは迷探偵まだ1話しか観てなくて、本編と同じクオリティのスピンオフが配信限定とはあまりに勿体ないので、円盤に収録してくれることを切実に願います。