シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

CMの西島さん

ダイワマンCMの取材記事を追記。「映画化して欲しい」という声が担当者さんに届いてるということは、映画化の光は微かでも灯しておいて良いのかな、と思ってみたり(諦めないで願望を抱き続けることも生きる糧←)

映画並みのクオリティがすごい! 西島さん演じるダイワマンCMの秘密に迫ってみた [マーケティング] All About

西島さんを起用した理由は?
担当者:ダイワマンは、世の中の人の暮らしに寄り添いたいと考える大和ハウス工業の象徴です。戦うのではなく、そばで寄り添い見守るヒーローのイメージは、そこから生まれています。そんな全てを包み込むような器の大きさを持っている人物として、西島秀俊さん以外考えられませんでした。西島さんは「ダイワマンになれてとても光栄ですし、ダイワスーツもカッコいいので個人的にほしい」とおっしゃってました。 

11年ぶりのダイワマン復活と西島秀俊さん起用について、企画を手がけたTUGBOAT 多田琢氏のインタビュー。

「ダイワマン」が11年ぶりに復活、その役を継承したのは西島秀俊 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

「10年以上前のキャラクター“ダイワマンの復活”。ダイワマンの継承者は誰なのか?真っ先に名前が浮かんだのが西島秀俊さん。そこでepisode.1(登場篇)、episode.2(継承者篇)を西島さんに当て書きして提案しました。このオファーに対する西島さんの第一声は、『僕がやることは役所さん、唐沢さんに失礼にあたらないでしょうか?』でした。本当にこういう謙虚な方なんだ、とますます好きになってしまいました」

そういうところが本当に素敵です✨

SoftBankについての記事も。

ソフトバンクのテレビCMにスパイ登場、 西島秀俊と仲野太賀が白戸家に潜入 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議