シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

映画の西島さん

西島秀俊さんが「ドライブ・マイ・カー」と「劇場版きのう何食べた?」で日刊スポーツ映画大賞の主演男優賞を受賞されました。

ドライブ・マイ・カーは作品賞と2冠に輝きました。

【映画大賞】西島秀俊が「ドライブ・マイ・カー」で主演男優賞 - シネマ : 日刊スポーツ

西島秀俊 主演男優賞インタビュー【第34回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞】 - YouTube

西島さんの受賞・インタビューの全てが尊い。地道に誠実に積み重ねてこられたものを経て、スタートラインと仰る西島さんを心から尊敬します。表彰のコメントも正しくその通りだと思います。本当におめでとうございます。

濱口監督も西島さんを絶賛されてます。

【映画大賞】「ドライブ・マイ・カー」2冠、濱口監督は主演西島秀俊を絶賛 - シネマ : 日刊スポーツ

「俳優の演技を見て欲しい」と訴えてきただけに、米ニューヨーク・タイムズ紙選の今年を代表する13組の俳優にアジアから唯一、選ばれた、西島の主演男優賞受賞を喜ぶ。「分かりやすい演技派ではないと思いますが、本当に周りを見聞きしたことで生まれ、抱える感情はちゃんとカメラに映る。180分近い映画の175分くらい出ていますが、西島さん以外の人では観客も見るに堪えなかったでしょう」

西島さんと濱口監督が両想いで、素晴らしいスタッフ・キャストが集結して作られたドライブ・マイ・カー…「こういう西島秀俊さんを観たかった」と心底思う傑作を観ることが出来て、ファンとして本当に幸せです。

【映画大賞】主演男優賞の西島秀俊「スタートラインに立たせていただいた」 - シネマ : 日刊スポーツ

発表当日に掲載されなかったインタビューが追加されています。

日刊スポーツ映画大賞 : 日刊スポーツ

まとめの拡大版