シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

映画の西島さん

ドライブ・マイ・カーの快進撃が続いていて、嬉しい限りです。公式さんが纏めてくれた受賞一覧が凄すぎる。

★随時更新★『ドライブ・マイ・カー』映画賞受賞一覧!|映画配給会社ビターズ・エンド|note

作品賞はじめ各賞本当に凄いのですが、やっぱりファンとしては、西島さんのボストン映画批評家協会賞の主演男優賞と、グレートパフォーマーは燦然と輝いてますね。

Boston Society of Film Critics on Twitter: "And the winner is...for Best Actor: Hidetoshi Nishijima (Drive My Car)… "

映画『ドライブ・マイ・カー』 on Twitter: "🎊 Boston Society of Film Critics🎊 作品賞・監督賞・脚本賞・主演男優賞受賞!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ボストン映画批評家協会賞にて『#ドライブ・マイ・カー 』が作品賞・監督賞・脚本賞・主演男優賞と4つの賞を受賞しました✨嬉しい知らせが続きます! https://t.co/ujORtdQzZk… https://t.co/y98tQpTmAT"

日本はあからさまに力を持った組織に仕切られてる感がありますからね…そんなことに縛られずに、地道に誠実に努力を積み重ねてこられた西島さんは、狭い日本ではなく海外で大きな評価をされるのでは…と自分の中で勝手に夢を抱いていたら、本当に凄い快挙を成し遂げられて…つくづく感激の極みです。

アクターズファイルとMemories of Veniceを読み返してると、西島さんの人柄の素晴らしさ、俳優としての凄さと関係者方からの絶大な信頼感に、しみじみ胸熱。こういう映像関係者方の西島さんへのコメント付きの写真集を、今こそまた出すべきですよね。

もしかして、オスカーノミネーション発表後、受賞が出揃ってから西島秀俊さんの写真集を出そうと企画してるとか…
キネ旬様なら、やってくれそうな期待を勝手にしてしまいます。