シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

映画の西島さん

「ドライブ・マイ・カー 」2ヶ月ぶりに劇場で鑑賞、やっぱり何回観てもあっという間の179分…充実感と余韻に浸ってからの凱旋舞台挨拶、めちゃくちゃ楽しくて胸熱でした。

西島さんが、本当に心からアカデミー賞を楽しんでいたのが伝わってきて、ただただ幸せでした。

こんなに素晴らしい作品を大好きな #西島秀俊 さん主演で作ってくれた濱口監督、最高のキャスト・スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。そしてアカデミー賞国際長編映画賞の受賞、本当におめでとうございます。

【ノーカット】濱口監督、西島秀俊さんら会見『ドライブ・マイ・カー』アカデミー賞国際長編映画賞を受賞 - YouTube

CINEMA Life! シネマライフ on Twitter: "『ドライブ・マイ・カー』凱旋舞台挨拶《写真11枚》 ✨西島秀俊、濱口竜監督のアカデミー賞受賞スピーチは「会場の全員に気持ちが伝わっているのを感じた」 ▶ https://t.co/1n54JnU3QC #ドライブ・マイ・カー #映画 #西島秀俊 #三浦透子 #岡田将生 #霧島れいか #濱口竜介 @drivemycar_mv… https://t.co/wp5qgWL8yT"

映画ナタリー on Twitter: "「ドライブ・マイ・カー」監督・俳優陣が凱旋、岡田将生は“バッドボーイ”と評される(写真13枚) https://t.co/lxrqTXZYUu #ドライブ・マイ・カー #濱口竜介 #西島秀俊 #三浦透子 #岡田将生 #霧島れいか… "

三浦透子、オスカー像「そんなに重くなかった」西島秀俊・大爆笑! 映画『ドライブ・マイ・カ―』凱旋舞台挨拶 - YouTube

岡田将生、西島秀俊と思い出し笑い アカデミー賞授賞式で海外監督から「Bad boy」 映画『ドライブ・マイ・カー』アカデミー賞受賞記念 凱旋舞台挨拶イベント - YouTube

映画『ドライブ・マイ・カー』 on Twitter: "凱旋舞台挨拶を行いました✨ お越しくださった皆様、 ありがとうございました🚗 #ドライブ・マイ・カー を これからも宜しくお願いします!!!… "

【トークノーカット】アカデミー賞を振り返る‼︎映画『ドライブ・マイ・カー』凱旋舞台挨拶イベント - YouTube

濱口竜介監督×西島秀俊が振り返るアカデミー賞 世界における「日本映画への関心」に言及 : 映画ニュース - 映画.com

ところで西島さんの海外版ウキペディア、内容が以前よりすごく増えてます。ドライブマイカーで西島さんがいかに世界の西島秀俊になったのか、改めてよく分かります。西島さんを讃えながらの紹介文、ニコニコしながら読んじゃう。

Hidetoshi Nishijima (actor) - Wikipedia