シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

映画の西島さん

映画99.9 観ました。

控えめに言っても、西島秀俊さまが最高だった。

西島秀俊さまが最高だった。

西島秀俊さま最高。

スペシャルドラマで善良そうな可愛い笑顔を見せながら検察官も手玉に取ってる底知れない黒い西島さんがヤバすぎる!好き!!!となってからの、映画の南雲先生にとどめを刺された感。

娘役の蒔田さんと、物語のキーとなる渋川さんもすごく良かったし、西島さんの演技が本当に素晴らしくて、特に後半の南雲先生に涙腺ぐわっと崩されました。

俳優・西島秀俊さんの凄さに感服するばかりです。

作品的なことに触れると、ストーリーとトリックはまぁまぁ面白い…(南雲先生がなぜ気付かない?と突っ込み所は多々あるけど、そこは全員がアレだからアレということにしておこう)

けど、いわゆる笑いの部分は全く刺さらなくて、スペシャルドラマからずっとシラけて観てました…

これ本当に世間的にウケてるの?と思って映画も観ていたら、鑑賞後「寝てた」という声も聞こえてきたから、私だけじゃないですよねきっと…好き嫌いがハッキリ分かれる作品でしょうね…

「シェフは名探偵」は笑いのバランスが絶妙で「任侠学園」も「名探偵 明智小五郎」も大好きな作品なんですけどね…

99.9は原作がないこともあるのか、好き勝手にやり過ぎてる感が否めなかったです。現場で生み出されるノリも良いけど、バランスをもう少し大事にして欲しいなぁと、個人的な意見です。

99.9は、松本さんや香川さんが「西島さんが映画として仕上げてくれた」と言っていることに、激しく納得です。西島さん、渋川さん、蒔田さんのシリアス組の締め感が素晴らしかった。