シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

ドラマの西島さん

無料体験で 「ソムリエは迷探偵 」を完走。

続く「シェフは名探偵」が、より味わい深く、また1話からじっくり観たくなる面白さでした。三舟シェフのパートは少なめだけど、三舟シェフの優しさと温かさとキラッキラ可愛いがギューっと詰まってて最高でした。

本編と同じクオリティの面白さで、詳しいレシピ動画付きの料理も美味しそう。こんなに素晴らしいスピンオフドラマを配信独占なんて言わずに、どうか円盤にも収録をよろしくお願いします。

 

1話「チートって何だよ」「いや知らないですけど」←w

「フランって街のパン屋さんとかで売ってるんだよな。懐かしいな、志村」修行時代には出会ってないのに、2人の思い出みたいに話しかける三舟シェフ好き。

ぐぐる?」任侠学園的なアレw

2話 新メニューを考えるのに志村さんにアイデア求める三舟シェフ、この信頼関係が好き。

銀星?何それ←w

3話 マリネ「綺麗に出来てるな」「どっちも美味いよ」こういう風にさらっと褒める三舟シェフほんと好き。

突如ラッパー2人に挟まれて戸惑う三舟シェフ可愛いぃぃ〜

4話 そば粉のガレットお洒落で美味しそうだなぁ。三舟シェフとオーナーが2人で料理するシーン可愛すぎる!「この光景の方がお客さん増えそうだな」って金子さんわかりみが。いやいやダンディ志村さん目当てのお客さんも居る…よね?←

5話 「三舟シェフ…僕はもうダメです!」こんな一言にもオーナーの三舟シェフへの尊敬と信頼が滲み出てるの好き。

「例の元カノの件か」「…正解!」志村さん安定のギャグをさらっと流す三舟シェフ好き。

6話 タルト・タタンの由来を話すのに目と目で会話する三舟シェフと志村さん好き。

「失敗は必ずしも悪いことではない。もちろん反省することは大事だけど、失敗を活かして新しいことにチャレンジすることも大事」金子さんの失敗を成長の糧にするために諭す三舟シェフも志村さんも本当にいい人、いい上司。

三舟シェフと志村さんが並んでタルト・タタンを頬張ってるの、むちゃくちゃ可愛い…可愛い…可愛い…

7話 いつもより雑な怪文書に夫婦喧嘩で忙しかった人へ三舟シェフの厳しい視線がw

「オーナー、少し思ったんですけど」まさかここでも三舟シェフのこの台詞、仕草が観られるとは!

「オーナーの中の思い出は、酸っぱいだけじゃないはずです。こんな風に」三舟シェフ優しい〜優しい〜オーナーと見つめ合う表情が優しい〜可愛い〜キュンキュンしちゃうよ〜

天才(紙一重)オーナーの粗相に「食べられますよ」って冷静な三舟シェフのツッコミ好き。

8話 アイオリ美味しいよね最高だよね。「今度コツをお教えしますよ」「是非!」そのシーン映像ください是非。

三舟シェフと女子の匂わせ文の組み合わせが可愛すぎてもうダメ…「うんうん」って…「にお…匂わせ?なんだ?」って…自分の可愛い行動に何の疑問も持たない天然三舟シェフ最強かよ…「いつもの怪文書じゃないか、完璧な」って、どこまでも三舟シェフを敬愛してる志村さん最高かよ…

7話、8話 はぁ〜…西島さんas三舟シェフのレシピ動画……耳が幸せ……

9話 ラスト怪文書は料理名のイニシャルを…な巻。

金子→三舟→志村→ 絶妙な二度見連携プレイw

無駄にロマンチックで寒いww

何故そこに志村さんのラブレターがwww

素敵な素敵なサプライズ。

「私、パ・マルが大好きです。ここに居る自分も大好きです」「俺らもだよ」

金子さん、三舟シェフ、志村さんの想いがよく伝わる素敵な台詞とやり取り。これを観てから、本編の金子さんが福岡に行くエピを見直すと、さらに泣ける…

スピンオフでは、ずっと公園で侘しいコンビニ弁当ランチだった高築さんが、パ・マルで賄いを食べる家族の一員になる日は間もなく。


#シェフは名探偵
#西島秀俊