シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

映画の西島さん

「空母いぶき」

重たいだろうと思ってたら案の定重たかったけど、近い将来日本で起こってもおかしくない事態を迫力ある映像で観るのは興味深かったです。

各艦長・各隊員がめっちゃカッコいいのと蔵之介さんが渋カッコいいのと、常にクールでありながら内に熱いものを秘めてひたすらカッコいい西島秀俊
原作者のかわぐち先生が、秋津が西島さんに似てる似てる言うから、映画化して意識しないようにしてるつもりでもどんどん西島さんに似てきたって言うから、1巻試し読みで読んだら、大きな瞳にきりっシュッとした容貌、確かに西島さんに似てる…これは原作もチェックしたくなってくるじゃないですか…

いぶきのメイキング。緊迫した内容の張りつめた撮影の中でも、時折見せてくれる西島さんの笑顔とか蔵之介さんとのやり取りとか西島さんのバースデーお祝いとか和む。

映画『空母いぶき』公式サイト

【インタビュー】映画『空母いぶき』西島秀俊さん&深川麻衣さん 「映画館を出た後に街を見て、平和のかけがえのなさを感じてほしい」 | ふくおかナビ

西島秀俊、『空母いぶき』山内圭哉の「いてまえー!」生披露に感動!|シネマトゥデイ

西島秀俊×佐々木蔵之介「深夜のピンチが僕たちの絆を深めた」 僕たちにとってかけがえのないもの、教えます!|芸能|婦人公論.jp

映画『空母いぶき』かわぐちかいじ原作コミック実写化、西島秀俊&佐々木蔵之介が危機に立ち向かう自衛官に - ファッションプレス

佐々木蔵之介、声が出ない西島秀俊に“鍼”のアドバイス「大変なんだなと思って…」 | ニコニコニュース

「空母いぶき」西島秀俊×佐々木蔵之介インタビュー - 映画ナタリー 特集・インタビュー

『空母いぶき』で西島秀俊さんと佐々木蔵之介さんが過ごす緊迫の24時間

戦後最大の危機を迎えた日本の“24時間”を壮大なスケールで描いた映画『空母いぶき』 西島秀俊×佐々木蔵之介インタビュー - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)

戦争映画ではない、平和のための映画 西島秀俊&佐々木蔵之介、『空母いぶき』を語る | 映画 | BANGER!!!

『空母いぶき』で西島秀俊さんと佐々木蔵之介さんが過ごす緊迫の24時間

西島秀俊が語る、『空母いぶき』と「きのう何食べた?」の共通点とは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS