シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

5月に観た作品

「ストレイ 犬が見た世界」

過去の反省から国民の動物愛護の意識が高く、野良犬の捕獲や殺処分が法律で禁止された国トルコ。路上を自由に歩き回る犬達が、人々と適度な距離感で共存する様子を追ったドキュメンタリー。犬達が無条件に可愛くて癒されるけど、それだけではなく、犬達を見守りながら共に強く生きようとする人々の姿も印象的です。

パラノーマル・アクティビティ

悪霊に取り憑かれたカップルの実話をドキュメンタリー仕立てで撮影した作品。当時かなり話題になっていたような。殆どの悪魔ホラー作品は結末が見えてるので、HDD整理と記録用に鑑賞。シリーズ6まで製作されてるようで、残ったままの謎は気になるので、今後放送したら観たいです。