シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

映画の西島さん

「グッバイ・クルエル・ワールド」公開記念舞台挨拶、関連レポや記事など、自由に追加していきます。

西島秀俊、三浦友和から「ニュートラルな俳優の代表」と絶賛され大照れ! 宮川大輔が一番怖いのは斎藤工!? 「あんなにやられたら・・・」 映画『グッバイ・クルエル・ワールド』公開記念舞台挨拶 - Astage-アステージ-

西島秀俊はニュートラルな俳優の代表格 三浦友和が絶賛|シネマトゥデイ

友和さんに「ニュートラルな俳優の代表格、あんなに現場で落ち着いてる俳優はいない」と絶賛される西島さん💕

今日も素敵💕笑顔に癒される💕安定のマイク両手持ち💕ブラックスーツかっこいい💕

f:id:flapper_y:20220910155340j:image

f:id:flapper_y:20220910155347j:image

f:id:flapper_y:20220910155404j:image

f:id:flapper_y:20220910155409j:image

公式さんのInstagramレポ

映画「グッバイ・クルエル・ワールド」9.9全国公開 on Instagram: "/ 9月10日(土) 公開記念舞台挨拶! TOHOシネマズ 六本木ヒルズ #西島秀俊 #三浦友和 #大森南朋 #宮沢氷魚 #玉城ティナ #宮川大輔 #奥野瑛太 #大森立嗣 監督 ▼西島秀俊さんメッセージ 「この映画は、あまり考えずに観て楽しんで欲しい。フラストレーションがたまってる毎日を、映画を観てスカッとしていただきたいです。そんな映画なので、ぜひ、日頃の鬱憤を劇場で晴らしていただいたら嬉しいです。」 ▼西島さんとの共演について三浦友和さんコメント 「西島さんはものすごくニュートラルな俳優の代表格みたいな人で。何をやっても受け止めてくれる。だけどニュートラルなんだけど、出方によってはトップギアに入ったり、バックに入れたりということがすごく自由にできる人。現場に行ってこんなに落ちつく俳優さんはいないんですよ。緊張のあまりついトゲトゲしてしまうということがあるんですけど、西島さんにはそういうことがまったくない。それは信じられないことですよ」 ▼大森南朋さんと玉城ティナさんとのシーンについて宮沢氷魚さんのコメント 「とても楽しかったです。(大森)南朋さんがフォーッといいながら踊り出すんですけど、その言い方がすごくかわいくて。後に僕もフォーッと言って踊るんですけど、監督はそのフォーッという言い方にすごくこだわってました。こだわりのキーや響きです。」 ▼大森南朋さんと踊りだすシーンについて玉城ティナさんのコメント 「その日がクランクアップだったので。ワーッと楽しく踊って帰ろうと思ってました。だから今までのつながりとかは関係なく。そのシーンのキラメキみたいなものが出せたらと思っていました」 ▼玉城ティナさんが「踊り方が、、、ちょっとカワイかった」の一言に対して大森南朋さんコメント 「そこはおじさんっぽくやりましたね。打ち合わせもなく、とにかく監督に適当に踊れと言われたんです。(兄の大森監督は)身内なものですから」 ▼萩原役の斎藤工さんとの対峙について宮川大輔さんコメント 「萩原にお金を投げつけられるんですが、それを拾うことで、武藤らしさが出てくるというか。工くんに仕掛けられてできあがった役。はじめはもうちょっと対等でいきたかった部分もありますけど、物を放られると、ものすごく怖くなるんですね。喫茶店に行くシーンではいきなり週刊誌が飛んで来て!本当に怖かったです。だから(芝居としては)リアルな反応でしたね」 ▼平穏に生きようとしていた安西(西島)の前に突如現れ、引っかき回す元舎弟・飯島を演じ、強烈な印象を残した奥野瑛太さんコメント 「西島さんは僕が何をやっても懐深く受け止めてくれるんで。楽しくやらせていただきました」 ▼大森立嗣監督メッセージ 「僕としては、この映画はシンプルに、俳優さんたちの演技と、銃撃戦と爆発、音楽なども含めて楽しんでほしいなという気持ちと、そしてこれから2週間後くらいにジンワリとくるような映画になるんじゃないかと思いますので、引き続き応援お願いします」 #グッバイクルエルワールド 絶賛公開中!!"