シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

映画の西島さん

「劇場版オトッペ」すごく良かったです。

冒頭から西島さんのナレーションで始まる幸福感。赤ちゃんウィンディをウィンディパパと一緒に見守るウエスティ…完全にウィンディのママじゃん!!パパと夫婦じゃん!!って慄いた…

(後で冷静になって、ウエスティもまだ小さいし、ママよりお兄ちゃんだな、という感情に落ち着いた←)

アニメは本当にウエスティのエピしか見てなくて、ウィンディの従兄弟でたまに帰ってきてハンサム全開させてまたふらっと旅に出る西島秀俊さまのあまりのかっこよさに、観ながら毎回つい声が出てしまって…劇場版はさらに輪をかけてハンサムヒーローアイドル全開だったから、登場するたびやっぱり思わず声出てました(マジの貸切でつい)(え)

そして終わりも西島さんのナレーションで締められる充実感。

エンドロールの最後までホッコリ温かい。子供だけでなく大人に観て欲しい癒し映画です。

西島さん、ちょっとだけ歌ってた♪上手でしたよ!

歌は苦手だと仰るけど、声も滑舌も素晴らしく良い西島さんだから、練習したらきっと上手だと思うけどなぁ…照れ臭さもあるのかな?

Eテレで放送もして欲しいし、円盤が出たら買います♪

あと、オトッペ 上映スクリーンの横に、何食べ ポスターあってニコニコした♪f:id:flapper_y:20211016151916j:image