シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

呟きとエジプト展

今日は有休を取って、渋谷の古代エジプト展を観てきました。展示物の数々は興味深く、西島さんの音声ガイドのおかげでさらに楽しく見ることができました。一通り廻って西島さんの声にじっくり聴き惚れた後に、またガイドを聴きながら廻ったり、至福の時間でした。

西島さんのナレーション作品にはいつも癒しを頂いていますが、エジプト展の音声ガイドも本当に素敵な優しい声で、ガイドしてくれる西島さんと一緒に見ているような、幸せな空間を堪能できました。
自分的に人生初の音声ガイドが西島さんだったことも、良い記念になって、最高のご褒美誕プレになりました。

「マッサラーマ 平和と共に」

西島さんお気に入りの、イクニューモンくんポストカードとブックマークを購入。図録は見るからに重たそうだったから、オンラインで購入しました(実際に手にしたら予想よりも軽めに感じたけど、持ち歩くには重いレベル)届くのが楽しみ。

あとはランチで山菜とホタルイカのパスタ。リーズナブルなお値段で美味しかった。エジプト展とのコラボメニューも気になったけど、ピザよりパスタの気分でした。

f:id:flapper_y:20210627162552j:image
f:id:flapper_y:20210627162549j:image