シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

本日の西島さん

ぴったんこカンカン、ゆり子さんを気遣って「お肉半分にしてもらいます?」の西島さんも、その分を西島さんにと言われて「いただきます」と笑顔で応える西島さんも(3人の中では若手v)店に入る際ドアにさっと手を添える西島さんも、さり気なく紳士で優しいところ、ほんと好き。

女性に限らず誰に対しても優しくて紳士な方ですけど、「人魚の眠る家」の舞台挨拶でドレス姿の篠原さんが階段を降りる際に、手を差し伸べてエスコートしたりとか、自然にそういう振る舞いをされる西島さんって本当に素敵だなぁと、エピソードを読んだり、お姿を見る度にため息が出ちゃう。