シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

ドラマの西島さん

「ブランケットキャッツ」

西島秀俊×猫7匹の破壊力が半端ない……無愛想だけど優しくて猫への愛情に溢れている西島秀俊もう最オブ高すぎて。そして安定のスウィーツ大好き。コーヒーに砂糖3つも入れるんすね。たい焼きニャンに取られそうになって「それ俺の」ってなってたり、もう全てが好き。

重松清さん原作だけあって、内容も温かみがあって面白い。

西島秀俊×猫の癒しを堪能しまくりの最高に優しい世界。悪い人も出てこないし、猫がそこにいることでちょっとした奇跡が起こる、そんなホッコリする話ばかりの良いドラマでした。

開始1秒で寝ている顔ぺろぺろされる西島さんとか、再会して抱き上げた猫に頬舐められる西島さんとか、猫は本当に信頼している人の頬しか舐めないらしいから、西島さん本当に猫ちゃん達に好かれてたんですね。こういうところでも人柄の良さが伝わってきますね。

あと定食屋のもぐもぐタイムも充実してたし、甘いコーヒー飲みながらたい焼きもぐもぐする無愛想な秀亮を見てると、倉木もタバコ咥えるよりドーナツもぐもぐするギャップ設定があっても良かったのでは…タバコはそれでセクシーだけど…いやタバコ嫌いだけど、倉木のセクシーアイテムだけど…

オフィシャル本も秀俊×ニャン満載で癒されます。

f:id:flapper_y:20210703153014j:image

スタッフさんブログ

ブランケット・キャッツ | ドラマスタッフブログ|NHKドラマ

試写会レポ(円盤特典に映像あり)

猫に翻ろうされる西島秀俊に女性キャスト「なんてギャップだ」 | ORICON NEWS

猫と戯れる西島秀俊に“ギャップ萌え”? 吉瀬美智子「最初は拳銃が出てくるのではと…」 | Daily News | Billboard JAPAN