シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

私的1周年

個人的な話ですが、西島秀俊さんのファンになってから1年が経ちました。

洋画・海外ドラマ・アメコミが好きだったので、日本の作品はほぼ観たことがなく、西島さんのことも知らずに生きてきた私。

たまたま興味を惹かれて見始めたのが「きのう何食べた?」です。

ほぼリアタイで観てはいたけれど、その頃は作品が好きで、西島さんは「爽やかで可愛い役者さんだなぁ」と気になり始めたくらいでした。

その頃ちょうど、病気を患ったこともあり、身体的にも精神的にも色々あって、チェックする余裕がなかったのだと思います。

何食べ展も行きたいなぁと思いながら、結局は行けなかったのが、今でも本当に心残りです。

暫く経ってから、配信されていた「メゾンドポリス」を観て、夏目惣一郎さんとの出会い。

西島さん演じる夏目さんの、かっこいいと色気と迫力と可愛いギャップの絶妙さ、刑事の顔になった時の狂気と紙一重ともいえる追い込み方が好きすぎて、さらにはアクションまでそつなくこなすかっこよさ。

「なんじゃこの凄い役者さんはー!!!!!」

と衝撃を受けたことを思い出します。

それから、速水先生、田丸さん、倉木さんと観続けて、怒涛のように、当然の如く、俳優・西島秀俊さんを好きになりました。

自分が役者さんを好きになるきっかけは、割とビジュアルから惹かれることが多かったので(タイプは様々)演技力と存在感に惹かれて好きなった役者さんは、西島秀俊さんと、ジェイク・ギレンホールさんくらいだと思います。それで、改めて見たらビジュアルが素晴らしく良いということに気づいた私は相当抜けてると思いますけど、それだけ私にとって衝撃的だったのかと…

そして、イベントや番宣等で拝見する人柄の素晴らしさに、完全にハートを持っていかれて今に至ります。

個人的な1周年に、西島さん主演でカンヌ4冠という偉業を成し遂げた、世界が絶賛する傑作「ドライブ・マイ・カー」をプレミア上映で観ることができて、生西島さんも拝むことができて本当に幸せです。

実は有難いことに、公開初日の舞台挨拶付きチケットも取ることができたので、20日にまた生西島秀俊さんを拝んでくる予定です。

もっと早く西島さんのことを好きになっていれば…と常々思ってしまうのですが、今こうして、西島さんと同じ時代に生きていること、西島さんに日々の糧を頂いている幸せに感謝です。

西島さんのおかげで、これからも楽しみいっぱいで嬉しい限りですが、どうかお身体はお大事に、元気に過ごしていただきたいです。