シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

映画の西島さん

ポール・トーマス・アンダーソン監督が、インタビューの中で西島秀俊さんの印象を語っています。

ポール・トーマス・アンダーソン監督が語る、映画を作り続ける理由「映画が脳裏から離れたことはない」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

「主演の西島秀俊は、日本のハンフリー・ボガートのようですね。なんていい顔をしているんだろう。いろいろなことを物語ることができる、とてもハンサムだけど特別な、表情豊かな俳優だと思いました。彼の演技には本当に感動したんです」

そういえば、以前にフランスのデプレシャン監督も、西島さんの印象を語っていたのを思い出しました。

世界の監督達に高く評価される西島さん、改めて素晴らしいですね。

Abi Sakamoto on Twitter: "「『ドライブ・マイ・カー』は今年観た映画の中でも最も美しく、心引きつけられる作品だ。西島秀俊は本当に素晴らしく、感情を外に出さず、すべて内に隠している、50年代のアメリカ映画の俳優、そうロバート・ライアンのような俳優だ。」アルノー・デプレシャン @drivemycar_mv https://t.co/EfeywiYbkb" / Twitter

様々な監督が語る西島さんの記事も、後日追加して纏めていきたいです。

「女が眠る時」のウェイン・ワン監督×北野さん×西島さんの対談。

『女が眠る時』ビートたけし&西島秀俊&ウェイン・ワン監督 単独インタビュー|シネマトゥデイ

監督インタビュー

『女が眠る時』ウェイン・ワン監督インタビュー

制作発表会動画

ビートたけし×西島秀俊の映画最新作 『女が眠る時』製作発表会 - YouTube

ビートたけし、出演きっかけは「監督から『ちょっと出てくれ』」西島秀俊「プロセスすべてが幸せ」映画「女が眠る時」製作発表会見2 - YouTube

西島秀俊、ビートたけしの“姿勢”に感銘「僕もそうありたい」 映画「女が眠る時」完成会見3 - YouTube

動画を漁っていたら、辿り着いたラジオにゲスト出演している西島さん。めっちゃテンション高い、劇場版MOZUの番宣そっちのけで北野さんについて語る西島さん、めっちゃ可愛い。

西島英俊が北野武愛を熱く語る! - YouTube