シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

映画の西島さん

「ドライブ・マイ・カー」公開おめでとうございます。
日比谷に行ってきました。今日この場で拝見できたことが、とても幸せです。
衣装展も有難いです。家福さんと高槻さんが、少し離れて配置されているのが細やか。

f:id:flapper_y:20210820191553j:image
f:id:flapper_y:20210820191545j:image
f:id:flapper_y:20210820191549j:image

全てが美しい映像と音楽、希望の光と癒しに溢れた至極の179分でした。沢山の人に観て欲しい、何度も観て感動を味わいたい映画です。また近々、会いに行ってきます。

 

あと、ネタバレにならない程度にどうしても言いたい西島秀俊ポイント。

シンプルでスタイリッシュな家福さんの衣装もたくさん楽しめる。シンプル故のスタイルの良さが際立つのがまた良い。

日本語以外の言語を話す西島秀俊さんをまた拝めるのも素晴らしい。

とにかく最初から最後まで、こういう西島秀俊が見たかった西島秀俊さんをずーっと堪能できるという意味でも神映画。

無いのはアクションとか美容師の恋人とか← 

そちらはまた別の楽しみですね。こんなに様々な西島さんを拝めて、本当に幸せです。

 

それから、こんな状況下で申し訳ないと思いつつ、舞台挨拶も拝見してきました。

ほぼ7時間ぶっ通しで西島秀俊さんを拝むという夢のような1日でした。
西島秀俊さん、立ってるだけで同じ生き物とは思えない←テレビやスクリーンで拝見する姿そのままで、本当に素敵でした。岡田くんもかっこよかったです。あの2人が並んでカンヌのレッドカーペットを歩く麗しい光景をやはり見たかったと、思ってしまいます。

↓公式さんより、西島さんからのメッセージ。

映画『ドライブ・マイ・カー』 on Twitter: "いよいよ明日公開𓂃𓈒𓏸🎬 『ドライブ・マイ・カー』明日8/20より公開です✨ 主演 #西島秀俊 さん(家福役)から皆様へのメッセージが到着。ぜひ本作大きなスクリーンでお楽しみ下さい。 𝟖.𝟐𝟎 𝐑𝐎𝐀𝐃𝐒𝐇𝐎𝐖 https://t.co/7JP2siBcKt #三浦透子 #岡田将生 #霧島れいか #濱口竜介… https://t.co/HmhKmQZh7D"