シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

映画の西島さん

「シン・ウルトラマン

ウルトラマンを初めて観る私でも、とても楽しめました。初めて観るけど、昔の特撮の動画や写真は何処かで観ていて、イメージとして感じるものは何となくあって、きっとこれは歴代作品へのリスペクトなんだなと思う演出も色々あって、それがすんなり入ってきたのも良かったです。
それで日本の特撮すごい!って思ったら、仮面ライダーBLACKSUNも、ますます楽しみになりました。田村班長のバックグラウンドや、他組織との交流関係が気になりすぎる。

 

以下、軽いネタバレ

 

田村班長のPC壁紙が猫ちゃん…!!

人類滅亡の危機を目の当たりにして何も出来ない無力感からか、煙草を吸いまくる田村班長、色気だだ漏れですよ。

ところで竹野内さんが演じてる政府高官らしき人は、シン・ゴジラと同じユニバースということは同一人物?と思いながら観てたけど、劇中でゴジラについては何も触れてないということは、別人と考えるべきか…シンゴジラとシンウルトラマンの繋がりと、時系列を説明した公式図が欲しい。

追記。

ウルトラマン世界でのマルチバースも、パラレルワールドという解釈で良いのかな?シン・ゴジラのユニバースとシン・ウルトラマンのユニバースがそれぞれ存在するなら、同じ人物が異なる性格なのも不思議ではないな。