シロクマのつぶやき

西島秀俊さんが大好き。洋画、海外ドラマが好き。備忘録と日々の呟きなど気ままに。

3月に観た映画

「ファーゴ」

身代金目的で奥さんの狂言誘拐を企てる男のせいで、悲劇の連鎖が…ブラックコメディと称されてるけど、全然笑えないスリラーで怖すぎた…冒頭で流れる「実話がベース」のテロップも演出らしく、それも笑えない…事件を追う警察署長フランシス・マクドーマンドがキュートでかっこよくて、優しい旦那とラブラブなのが救い。

 

ジョジョ・ラビット」

戦争の悲惨な有様をブラックコメディで描くことで、より重みのある仕上がりに。ジョジョの母親役スカーレット・ヨハンソンと、大尉役サム・ロックウェルがとても良かった…泣いた…悲しい内容なのに、観終わって清々しさもある、イマジナリーヒトラーで出演もしてるタイカ・ワイティティ監督の才能が光る作品。

 

ワールド・ウォーZ

王道ともいえるゾンビ映画。仄かな希望の光が見えるのは救い。

ブラピの新作の列車のやつ、ある意味王道のコレジャナイジャパン感がすごい。面白そうだけど。

映画ナタリー on Twitter: "ブラッド・ピット主演、原作・伊坂幸太郎のスリラー「ブレット・トレイン」公開(動画あり / コメントあり) https://t.co/RNi4reHO6N #ブラッド・ピット #伊坂幸太郎… "

 

「ナイブズ・アウト」

早い段階で犯人は分かる。良い人にはちゃんと良いことが起こりますみたいな、因果応報的な内容。ダニエル・クレイグが探偵なのと、クリストファー・プラマーがお茶目なおじいちゃんなのと、クリス・エヴァンスが呆れるくらいダメ男。